うちのこと

うちのことを漫画に描いて気分で綴っています

赤子の髪の毛の成長過程をまとめてみた〜1歳まで〜【漫画】

f:id:nankanoyotyu:20171030182401j:plain

生まれたての赤ちゃんは全身に産毛があり

髪の毛も割とふさふさしている

f:id:nankanoyotyu:20171030182408j:plain

2〜3ヶ月経つと産毛達はすっかりどこかへ行き

こんなに薄かったっけ?というくらい髪の毛がホゲホゲになる

そして後ろは若干禿げる

f:id:nankanoyotyu:20171030182412j:plain

先端の通称ピヨは向上心が強くしばらく

上を上を目指して成長していく

女の子なので早く治って欲しいところだけど、なかなかしぶとい

f:id:nankanoyotyu:20171030182418j:plain

重力に耐えられなくなったピヨがたれ下がり

さながら昔のV系。早く何とかせねば

f:id:nankanoyotyu:20171030182424j:plain

 

ということで

工作ばさみでざっくりカット。